経営支援専門チームのご紹介

(1)歴史

特定非営利活動法人NPOマネジメント支援協会はチームメンバーの専門分野における知識と経験を千葉県地域企業の経営改善支援に役立て、地域経済の活性化に貢献することを第一の目的としております。このため、地域企業の成功・成長に何が必要であるかを現場の目線に立って粘り強く一緒に知恵を出し合い、そして行動することをモットーとしております。

 

(3)役員


特定非営利活動法人NPOマネジメント支援協会は 中小企業の経営改善に貢献するため、毎月勉強会を開催し研究成果を千葉県内の商工会議所や千葉県経営者協会主催の講演会・研修会で発表してまいりました一般社団法人日本経営士会千葉支部会員の有志の集まりを母体として平成26年9月22日に発足いたしました。

コンサルティング活動と会員の専門分野の研究成果は2003年3月に「ISO9001を活かした中小企業の経営改善」、2010年10月に「社長啓発プロジェクト 間違いを直せば業績は改善する」、2012年2月に「営業人材育成用テキスト 生産財の営業を強くするためには」、2012年3月に「社長啓発プロジェクト第2弾 間違いを直せば業績は改善する」などの書籍を出版いたしました。


また、研究成果は特定非営利活動法人NPOマネジメント支援協会のセミナーを開催するとともに、千葉県の商工会議所や経営者協会等の地域経済団体との共催による業績改善セミナーや講演会、個別相談会、一日訪問診断などを開催しております。

 

役名  氏名 専門分野
 理事長 大久保篤 財務管理・事業計画 
 副理事長 岩野邦久 労務管理・人材育成 
 理事 若月英司 生産管理・環境ISO 
理事  山崎正登 生産管理・利益管理 
理事 近江堅一  生産管理・品質管理  
 理事 眞武清志 財務管理・経営診断 
理事 荒川正治 事業承継・遺言相続
監事

稲村和彦

物流管理・内部統制

   


ご挨拶

特定非営利活動法人

NPOマネジメント支援協会

理事長  大久保 篤

 

NPOマネジメント支援協会のホームページ開設にあたりまして、一言ご挨拶を申し上げます。

当NPOマネジメント支援協会は平成26年9月22日より活動を開始し、有志のメンバーがこれまで約10年間の研究会活動で得た各専門分野の研究成果を、地域企業の活性化支援や学生諸君の就活支援等に活用して参りました。

当NPOマネジメント支援協会の目的及び事業は下記の通りです。今後とも、地域の中小企業、小規模事業者が経営改善を推進し、企業社会の中で独自の特徴を活かし、生き生きとした健全な活動ができるように、時宜にかなった対応ができるような事業計画及び予算書のサマリーに取り組んでまいります。また、学生の就活支援のみならず、学生ベンチャーの支援まで踏み出して、当法人の目的を達成するよう努力してまいります。

  【当法人の目的及び事業】

主に千葉県内に事務所を置く経営者協会・商工会議所・商工会等の会員企業、大学が寄与する企業(産学連携)並びに大学教育機関等とも連携した学生を対象として、経済活動の活性化、情報化社会の発展、職業能力の開発又は雇用機会の拡充に関する支援事業、普及啓蒙事業を行い、地域の活性化に寄与することを目的とする。

無料で相談をお受けしています。

お気軽にご相談ください。

お問い合せはこちらから

お気軽にご相談ください